てぃーだブログ › 稜線のある生活 › 輪意の80! › 新展開

2008年03月13日

新展開

新展開
実は実はのご報告 になりますが、明後日を以て本ブログ「稜線のある生活」を終了します。
なぜなら、明日夜~明後日朝を以って東上しまして本社勤務となったため。
ようやくこちらのTVチャンネル配置も手に馴染んできた所だというのに、若干寂しいところではあります。

さて、記憶にフラつきはあるものの、三重に来た頃の事を思い出してみます。ちなみに本ブログの前にgooブログ時代があるんですが、「生き延びて見せますよ」なんて気色悪いフレーズも吐いているから、それなりの危機感を持って生活していたんだろうなー。
当時向こうに残してきたメンバーがバシバシ退社させられていたからね。
あと、色々な意味で自立し始めていたんでしょうね。周囲は良い意味の下請け根性はあったから、帳尻合わせは出来たけど。。。反面「結果に責任を持つ」なんて文化は露ほど存在しなかった。イラッとしながら街中を歩いててもその手の雰囲気を感じることも有って(北勢は大企業のサラリーマンさんの比率が国内有数の高いトコロ)外食してて隣の席の会話に子供の様にムカっ腹立つ事もあったっけなー。おまいらイマイチ追い込めてないんでねぇーの?って。パンチ!

新展開ちょっとイライラしながら移転時の業務ピークを通過。
ふと「レース出来るチームって?」と思いついたのは2ケ月程度たった頃でしたな。群馬とかで走ってるのを見かけて毎日HPにお邪魔してたKONAさんが三重のチーム所属だったのを思い出したんです。それが我がチームMAX SPEED 97です。早速リーダーにメールしてみたらその日のうちに「遊びにきてねー」との有り難いお返事。

いざ練習会から参加させてもらうと、本当にこれでもかって程レーシーな皆さま。年齢層はボクの下5~6年とボクの上10年位のところにカタマリが有る感じで、これも向こうとはちょっと違う傾向。でもねー、何せ皆ガンガン追い込む人たちなのよね。普段はフツーにテロンと良い人たち で、練習後や花見なんかはテローンとしたのんびりした雰囲気。でも一にレース二にバトル三にLSDの時の不意打ちアタック が好きな人たちなのです。なもんで、チーム活動してるだけでとっても気持ちよかったンす。だって平日の日常は「ちゃんとしてる風に見せてて追い込めない人達」ばっかなんだもの。ワカッテオネガイ。

参加してみるレースもこれまでとは違うジャンル。美山・Rits・丸岡・鈴鹿 と 千葉時代に興味有っても足が伸びなかったレースに次々と参加。特に公道レースの丸岡・美山は独特の充実感がありました。大げさですがヨーロッパのクラシックレース風かな?関東にはコノ手は無いし、貴重な財産を得ましたね。
充実感とは反比例して、成績の方は醜いほどの急降下。残念ながら休日ドカンと乗ってスタミナを養って、レースでは第二集団で粘る というパターンが完全に崩壊しちゃったかな。歳のせいも有りますが。。。。でもこれは基本的に自分が悪いっす。ダウン


同じカテゴリー(輪意の80!)の記事
稜線のある生活
稜線のある生活(2008-03-15 07:06)

大人の遊び
大人の遊び(2008-03-14 05:11)

有望
有望(2008-03-10 22:18)

見てんのか
見てんのか(2008-02-21 23:58)

危機意識
危機意識(2008-01-27 00:28)

ヤバいっす
ヤバいっす(2007-11-13 22:02)


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
久しぶりに訪れてみたら転勤の報告…
一人で「フラッ」とLSDする時は椿サン→亀山シャープの好きなルートがあるので、「その内どこかで逢ったりするのだろうな」と勝手に思ってました。
どこかのレース(オキナワ?)のスタートラインで一緒になるのを楽しみにしています!
Posted by ターミ高木 at 2008年03月14日 03:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。